資格申請

日本GI(性別不合)学会 認定医資格申請

日本 GI(性別不合)学会認定医制度について
1.目的
 各専門領域の診療経験を活かしたうえで,性別不合診療に関する幅広い知識と洗練された能力を備えた臨床医を育成,認定する.これにより,性別不合当事者が高水準の医療の恩恵を受けることができるように,チーム医療の実現,普及に貢献する.
2.日本 GI(性別不合)学会 認定医とは
 日本 GI(性別不合)学会認定医は,診療を通して,性別不合当事者の福祉に貢献する.また,性別不合当事者の抱える各種の課題に対して,自ら支援するとともに,社会に対して啓発,情報提供を行う指導的役割を担う.

認定医資格申請をご希望の方

2025年度 認定医試験
・受験要項(PDF)
・申請用紙 EXCEL版(様式1/ 様式2/様式3)

参考: 認定医試験 受験に必要なセミナーの受講単位
・研修項目単位について 別表(PDF)

更新をご希望の方

2025年度 認定医登録更新
・要項(PDF)
・認定医更新 申請用紙 EXCEL版(様式1/様式2)

日本GI(性別不合)学会 コーディネーター制度

医療系コーディネーターの申請をご希望の方

日本 GI(性別不合)学会 医療系コーディネーター制度について
1.目的
 医療・看護・心理等の経験を活かしたうえで,性別不合診療に関する幅広い知識と洗練された能力を備えた医療系コーディネーターを育成,認定する.これにより,性別不合当事者が高水準の医療・看護・心理による支援を受けることができるチーム医療の実現,普及に貢献する人材を育成する.
2.日本 GI(性別不合)学会 医療系コーディネーターとは
 日本 GI(性別不合)学会 医療系コーディネーターは,医療・看護・心理等に関連する活動を通して,性別不合当事者の福祉に貢献する.また,性別不合当事者の抱える各種の課題に対して,自ら支援するとともに,社会に対して啓発,情報提供を行う指導的役割を担う.

2025年度 医療系コーディネーター
・受験要項(PDF)
・申請用紙EXCEL版(様式1-1,1-2、1-3、1-4)


教育系コーディネーターの申請をご希望の方

日本 GI(性別不合)学会 教育系コーディネーター制度について
1.目的
 学校教育における経験や知識を活かしたうえで,性別不合診療を含む性の多様性に関する幅広い知識と洗練された能力を備えた教育系コーディネーターを育成,認定する.これにより,性別違和感を持つ児童,生徒,学生等が過ごしやすい学校生活実現,性の多様性を認めあう教育の普及等に貢献する人材を育成する.
2.日本 GI(性別不合)学会 教育系コーディネーターとは
 日本 GI(性別不合)学会 教育系コーディネーターは,学校等の現場において,性別違和感を持つ児童,生徒,学生等の福祉に貢献する.また,性別不合当事者の抱える各種の課題に対して,自ら支援するとともに,社会に対して啓発,情報提供を行う指導的役割を担う.

2025年度版教育系コーディネーター
・受験要項(PDF)
・申請用紙EXCEL版(様式1-1、1-2、1-3、1-4)

※研修項目単位について

・研修項目単位について別表(PDF)